家庭教師のいくつかのメリット。

Posted on 9月 10th, 2014 by admin

お子さまの学力向上のために親として与えてあげられるのは、”勉強に取り組める環境”と”勉強を理解できるようになるための指導”です。

この二つを満たしてくれるのは、一般的に塾や家庭教師が挙げられます。

ここ数年、塾ではなく家庭教師を選ぶご家庭が徐々に増え始め、家庭教師の需要が高まってきていると言われています。

そこで、家庭教師を選ぶメリットをいくつかご紹介したいと思います。

・マンツーマン指導

家庭教師の最大のメリットです。

先生と生徒(お子さま)2人だけですので、わからないところは何度も質問することができます。

それにより、理解できていないまま次の単元に進む、という心配がありません。

しっかりと基礎を作ることができるため、応用にもしっかり対応することができる能力を身につけることができます。

・先生と年齢が近い

家庭教師のほとんどが大学生です。

そのため、まるで兄弟や友達のように接することができますし、接してもらうことができます。

年が近いからこそ話せる悩みなどもあるでしょう。

勉強だけでなく心のケアにも期待することができます。

・自宅での勉強が身につく

塾のように”通う”必要がないため、自然と自宅学習が身に付きます。

塾や学校など決まった場所でなければ机に向かうことができない、ということを防げます。

Categories: 学問

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>