DIYで太陽光パネル!

Posted on 9月 16th, 2013 by admin

近年、目覚ましいほどの普及率を挙げているのが、太陽光パネルです。
太陽光パネルを自宅の屋根に取り付けて太陽光発電を行っている家庭が目立ち始めました。

実は、太陽光発電には2種類あるのをご存知でしたでしょうか?
・系統連係型システム
 住宅の屋根一面に設置して電力会社と売買電を行う
・オフグリッドシステム
 電力会社の送電網から完全に独立した小電力向けの独立型システム
とがあります。

本日ご紹介するのは、後者のオフグリッドシステムを販売しているオフグリッドソーラーさんです!

もともとオフグリッドシステムは、過去には道路標識やソーラー街灯の電源などに利用されてきていました。
ですが、昨今は個々レベルにまで及んでいる環境意識の高まり、停電時の電源確保などにより、個人の方の利用が増えてきています。

オフグリッドシステムの主な特徴としまして、
・目的や予算に合わせたパネルサイズ、枚数を選ぶことができる
・DIYで好きな場所に自分で設置することができる
・停電時における電力確保も可能
といったことがあります。

また、電力会社の送電線と接続していない自立型発電システムなので、低コストで設置可能です。

詳しいことは、公式ホームページを下記に書きましたのでごらんくださいませ!
こちら(太陽光パネルの参考ウェブサイト)

Categories: 太陽光発電

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>